息子と娘とパル、時々パパの日常☆

“日々の出来事を書いていけたらいいなぁ〜”

子供達のこと♪手作りパン&お菓子作りのこと♪を

書いてます。気軽にコメントも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



*** お願い ***
不適切な書き込みは消去させていただきます。
ご了承下さい。(o*。_。)oペコッ



- | -
娘のデビュ−戦!
JUGEMテーマ:家庭

ご無沙汰してます。 
最近は・・・
なかなか記事になる事が見つかりません・・・
なのですがぁ・・・

実は。。。
娘が去年の11月から・・・
バドミントンのスポ少に入団しました!
練習日にも休まず参加してて・・・
昨日、デビュ−戦でした!
結果は・・・・・ですがぁ・・・
頑張る姿は見れました(´∀`σ)σ YO!!

やっぱり子供達の頑張る姿って・・・
ぃぃものです(σ´∀`)σЙё♪



**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 くる天 人気ブログランキング

こちらにも登録しましたおんぷ
_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 






by パル

星達のこと | comments(2)
(*ノω<*) だめだぁ・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

娘の は今日が卒業式
在校生の娘は臨時休校。
朝から・・・ 
『今日のお菓子はなにを作る』と娘。

夕方から『カステラ』に挑戦
だけど・・・
ちょっと焼きすぎて生地の形がぁ・・・
                (_ _。) ショボ-ン・・・

そんなσ(∀`〃)に娘は・・・

『ママ、見た目より味だ(σ≧∀≦)σчоッ☆』

そう慰めてくれました

まだまだ幼いと思っていた娘ですがぁ・・・
思ってる以上に成長してるなぁ〜と・・・
思いました

娘の言葉が嬉しくて・・・
記事にしちゃいました。

今度は失敗しないように└(´▽`*)┘ガンバルゾォ〜



**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 くる天 人気ブログランキング

こちらにも登録しましたおんぷ
_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 





by パル

星達のこと | comments(0)
可愛く並んだ雪だるま達☆
JUGEMテーマ:家庭
娘は今日も雪遊びで大喜びしてました( *´艸`))
今日は時間に余裕があったので・・・
綺麗でかわいい雪だるま達が出来てました(σ≧∀≦)σчоッ☆


子供って寒くても雪で遊びたいのでしょう(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪
可愛く出来てよかったd(ゝc_,・*)Nё☆

思い出になればと・・・
写真をパチリしちゃいました



**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 くる天 人気ブログランキング

こちらにも登録しましたおんぷ
_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 





by パル

星達のこと | comments(0)
。゚゚。゚。雪ダァ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
JUGEMテーマ:家庭

今朝、起きてオオ- w(゚o゚)w ビックリ!!
何年ぶりだろう・・・
辺り一面が真っ白に。。。
綺麗な雪景色になってました。
見てるだけならぃぃけど・・・

娘は大喜びでした
車の上に積もってる雪で・・・
娘と○\( ・_・)雪合戦!!( ・_・)_ …-=≡○);´д`)ベチャ!!
小さな雪だるまも2つ作りました。


娘にお顔を飾らせたら・・・
こんなお顔になっちゃいました

寒かったけど・・・
娘と遊べて楽しかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!


今日は。。。
パパはお仕事でいないしぃ〜・・・
息子もお泊まりの部活動に参加してていないしぃ〜・・・
夕食の準備を娘に頼んでみました
お料理するのが大好きな娘
オムライスを作ってくれました
めちゃめちゃオ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!
作ってくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
また作ってねぇ
お願〜いね゚+。(o・ω-人)・.。*



**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 くる天 人気ブログランキング

こちらにも登録しましたおんぷ
_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 





by パル

星達のこと | comments(0)
今年もたくさんの方達の訪問に感謝です☆
JUGEMテーマ:家庭

2008年も今日でおしまい!
1年ってあっという間だなぁ。。。
皆さんの2008年ってどんな1年でしたかぁ・・・
σ(∀`〃)にとっての2008年は・・・
いろいろとあったけど・・・
やっぱり父の手術&入院と・・・
その事が1番大変だった事かなぁ。。。
もう退院はして  でゆっくりと療養中です。

来年はどんな1年になるんだろう。。。
皆さんにとっても。。。
我が家にとっても。。。
素敵な1年になるといいです(σ´・ω・`)σЙё!!

今日は大晦日
我が家は毎年除夜の鐘をつきに行きます。
パパが中学生だった頃、国語の先生だった方がぁ・・・
お寺の住職さんなので・・・
毎年お邪魔させてもらって鐘をつかせてもらうんです。

 除夜の鐘(〃 ̄ω ̄)_中☆{{{Д}}} ゴーン!!

今年もイッテキマ-ス☆(*ゝω・*)ノ

皆さん☆
よいお年を迎えて下さい(σ´∀`)σЙё♪



**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆   
 くる天 人気ブログランキング




by パル

星達のこと | comments(0)
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
JUGEMテーマ:趣味

お久しぶりです 
皆さんお元気でしたかぁ

早いもので今日はクリスマスイブ
みなさんはどんなクリスマスを過ごしてるのかなぁ。。。

我が家のクリスマスは・・・
子供達もパパもそれぞれ予定があって・・・
クリスマスだからって一緒には過ごせない・・・
でも・・・
昨日、娘と一緒にクリスマスケ−キを作りました

上側にあるケ−キは・・・
クリ−ムを塗らない普通のスポンジケ−キに粉糖をかけたもの
下側のケ−キは・・・
チョコクリ−ムを塗って・・・
いちごも入ってるんです(σ≧∀≦)σчоッ☆

最近、ますますお料理する事に興味を持ってる娘
ケ−キが作れて満足満足
とってもおいしく頂きましたぁ〜

また一緒に作ろう((★・∀-)乂(・∀-★))ネェェッン☆★



**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆   
 くる天 人気ブログランキング




by パル

星達のこと | comments(0)
息子の試合&お出掛け ε=ε=ε=ε=ε=☆(((((((((^ー^*)ノ
JUGEMテーマ:家庭


やっと更新できま〜すムード( *´艸`))

赤りんご10月10日(金)
この日は、息子の新人戦ひらめき
今回の試合から階級を1つ上げたので60kg級での出場!
学年は関係のない階級別の試合でした。
息子の階級は7人。
息子以外は2年生。びっくり
でも頑張った(σ≧∀≦)σчоッ☆
結果は。。。
3位!!!

息子の。+カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!
姿が見れましたラブ


赤りんご10月11日(土)
この日はパパの会社のレクリエ−ションひらめき
毎年この時期に地引き網ムード
お昼ご飯にたくさんの魚のお料理を食べて。。。
子供達も大満足!!
ごちそうさまぁ〜ムード


赤りんご10月12日(日)
この日は息子のスポ少の試合ひらめき
1年に何度かぁ・・・
スポ少にも登録してもらってるので・・・
中学生の部に参加させてもらえるんです。
スポ少の場合は階級別ではなく学年別の試合。
結果は。。。
残念ながらベスト16!
この悔しさを次に繋げてほしいなぁ。。。ニコニコ


赤りんご10月13日(月)
午前中に息子は部活動に参加していたので・・・
夕方から部のサ−カスを見に行ってきましたムード
素敵なものを見せてもらえたと思います。ポッ
なかなか公演がないと見れないけど・・・
また見に行けるといいなぁ。。。ラッキー


今週は。。。
ホント毎日バタ へ(〜▽〜へ)))Ξ(((ノ〜▽〜)ノバタ...と・・・
忙しく過ごしていたけど・・・
楽しく過ごせました。イヒヒ

だんだんと涼しくなってきてるので・・・
皆さんも体調を崩さないように
楽しい毎日を過ごして下さいd(。ゝω・。)Йё♪



ブログランキングに登録しましたおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆   
くる天 人気ブログランキング




by パル星

星達のこと | comments(0)
悔しいねぇ・・・
JUGEMテーマ:スポーツ


今日は県体でした。
予選をトップで通過できたので・・・
今日の県体へ出場できました。
体重別だから・・・
登録してる体重より増えないようにするために・・・
食事の量を制限しながら・・・
今日まで頑張ってきた息子ラブ

でも・・・
結果は反則負けに・・・
本人が1番悔しかっただろうなぁ。。。ポロリ

今日のことに気を付けて・・・
また頑張ってほしいなぁ。。。ニコニコ

ママはいつも応援してるからd(。ゝω・。)Йё♪

次は新人戦ヾ(´∀`*)ノ ダァーッ!!
気持ち切り替えて・・・
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ 息子くんハート


ブログランキングに登録しましたおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆   
くる天 人気ブログランキング




by パル星

星達のこと | comments(1)
娘の挑戦!
JUGEMテーマ:家庭

σ(∀`〃)のブログも久しぶりに。。。
テンプレ−トを変更して・・・
模様替えをしちゃいました ( *´艸`))

実は・・・
昨日から娘もスポ少デビュ−しました
娘は息子とは違う・・・
バドミントンのスポ少に入団しちゃいました。
自分から 『やりたい!』 って言って始めた事なので・・・
きっと辛いことがあっても頑張ってくれると思うんだけどなぁ。。。

昨日、今日と練習に参加してみて・・・
『楽しい(σ*´∀`)σчо♪♪』 って言っているので・・・
ε= (*^o^*) ほっ!
としてます。( *´艸`))

辛いことがあっても。。。
諦めることなく頑張ってほしいなぁ。。。
きっと上手になると思うから。。。

ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ 娘ちゃん

ママは応援してるから((★・∀-)乂(・∀-★))ネェェッン☆★




by パル

星達のこと | comments(0)
13回目のHappy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は息子の13回目の(人’∀’)<“Happy birthday♪”
この前。。。
小さな赤ちゃんで産まれてきたと思っていたのに・・・
あれからもう13年も経ったんだなぁ。。。ニコニコ

我が家の子供達。。。
誕生日には決まってリクエストしてくれるケーキ2があるんですラブポッ
それが・・・
downこのヨ−グルトケ−キケーキ2ですホットコーヒー
バ−スディ−のためのヨ−グルトケ−キ

底の抜けるケ−キ型に流し込んで・・・
冷やし固めたのがこのケ−キケーキ2
好みの大きさにカットし・・・
上に好みのジャムをのせて仕上げると・・・
downこんな感じにケーキホットコーヒー
バ−スディ−のためのヨ−グルトケ−キをカット

やっぱり・・・
このヨ−グルトケ−キにはブル−ベリ−ジャムが1番おいしい気がしますラブイヒヒ




by パル星

星達のこと | comments(0)
1/22 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -皆さんへ。。。-
    遊びに来て下さってありがとう♪ コメントを残して下さるとすごく嬉しいです! おまけ♪ 『あのレシピ知りた〜い!』って思って下さった方♪ パルへの直接メ−ルは。。。 こちらヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆ 遅くなってもお返事します☆


    MOTHER3

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea