息子と娘とパル、時々パパの日常☆

“日々の出来事を書いていけたらいいなぁ〜”

子供達のこと♪手作りパン&お菓子作りのこと♪を

書いてます。気軽にコメントも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



*** お願い ***
不適切な書き込みは消去させていただきます。
ご了承下さい。(o*。_。)oペコッ



- | -
心が穏やかになれば・・・♪♪
前からブログで音楽が聴けたらいいのになぁ。。。 ニコニコ
って思ってました。
いろんなサイトで探してはいたのですが・・・
σ(o^_^o)がいつもお世話になってる JUGEM さんで簡単に張り付け
出来る音楽を発見!!!
早速、聴いてみてこの曲は +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィナァ〜♪
って思った曲を見つけたので。。。
張り付けちゃいました。 ポッ

 音楽 Artist Name ・・・ “ 麻也子さん ”
 音楽 曲名 ・・・ “ last scene01 ”
 
この曲は・・・
“ お世話になった方へ、感謝の気持ちを込めて書いた曲です。
           聴く人の心が穏やかになればいいな、と思います。 ”

とコメントされていました。

聴いてみてホントに心が落ち着くような気がしました。 ポッ
σ(o^_^o)のブログに遊びに来て下さった方にも聴いてもらえたら。。。
って思ってこの曲にしました。

よかったら右側の上のところにある ON のところをクリックして
聴いてみて下さいd(ゝc_,・*)Nё☆

  down この画面デ━d(ゝω・*)b━ス!!




by パル星

おすすめ | comments(0)
手作りヨ−グルト☆
σ(o^_^o)の趣味のパン作りのために買った 読書 に・・・
簡単に手作りできるヨ−グルトの記事を発見!!!
今までいろいろと試してはきたけど・・・
殺菌がきちんとできてなかったらすぐに味が変わってしまって・・・
そういう問題もあってなかなか思うようにはいかなくて長続きさせることが
できなかった・・・ たらーっ

今回、見つけた作り方は今までとは違った作り方なので・・・
なんか長続きできそうな感じ。。。 ( ´艸`)ムププ

ホントは・・・
パン作り、新しく挑戦したいことがあって・・・
そのためにこのヨ−グルト作りについてくる付属品が
(*´・ω・)q ホスィ・・・かったのよねぇ。。。 あっかんべー

でも・・・
我が家はヨ−グルトをよく食べてるから自分で好きなときに
作れるのもいいかなぁ。。。 ニコニコ
っていう気持ちもあって 購入♪♪

昨日、早速挑戦しました。
出来上がるまでに 24時間!!
まぁ、牛乳とヨ−グルト菌を混ぜて付属品を容器に巻き付けて。。。
あとはそのまま置いておけば Σd(・ω・´。)ок!!

出来上がったヨ−グルトを子供達と試食タイム〜♪♪
市販のヨ−グルトに比べてすっぱさがなくプレ−ンのままでも
おいしく食べられる。 モグモグ
もちろんジャムやソ−スをかけてもおいしい!!!

どんなヨ−グルトかと言うと。。。
ここの会社の ヨ−グルト ヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆

σ(o^_^o)にとってはいい物を見つけたぁ〜〜♪♪
って喜んでます。 (*´▽`)v



by パル星

おすすめ | comments(0)
お気に入りの曲♪♪
先日の運動会で。。。
この曲♪いいなぁ〜〜って思った曲があったんです!
それも息子が頑張っていた組体操で流れた曲。。。 音楽
選曲がいいからみんなが カッコ(*゚∀゚)ィィ!! って思えるのかもしれない。。。

その曲は。。。

映画であった  “ ゲド戦記 ” の挿入歌。。。

「 テル−の唄 」

聴いてると心が安らぐというかぁ。。。
落ち着くというかぁ。。。

そんな曲だとσ(o^_^o)は思います!
でも・・・
映画バ−ジョンを買ってしまったので・・・
アカペラでした・・・
あせって買いすぎたかも・・・ (・ω・;A)アセアセ…
曲が一緒に流れた方が・・・
もう一度 CD ショップに行って「テル−の唄」だけの CD を買ってこよう!!
って思ってます。 イヒヒ
と−くん もこの曲が気に入ったようです。
みぃ−み も一緒に歌ってる るんるん

また1つ。。。
思い出の曲が増えました。 わーい



by パル星

おすすめ | comments(0)
と−くんのリクエストメニュ〜!
今日の夕食。。。
と−くん のリクエストメニュ〜にしました。 モグモグ
何を作って〜〜!!って言われたかというと。。。
σ(o^_^o)のブログで紹介したことがあるんだけど・・・
それは・・・ 豚 トンカツ 豚 で〜〜す!
食べたいって言うので作ることに。。。 イヒヒ
   (詳しい作り方は こちら です。よかったら覗いてみてね☆)

久しぶりの 豚 トンカツ 豚 おいしかったで〜〜す!!!

夕食後。。。
と−くん(*´ノ∀`)コッチョリ・・・
何を言うかと思ったら・・・

“ ママ、今日はトンカツだったね!
   明日の試合に
勝つ! だね☆ ”

思わず。。。 ( ´艸`)ムププ.....
と−くん よく思いついたねぇ〜〜!

明日の試合で (´p・ω・q`) 頑張ってほしいから作ったんだよぉ〜〜!!
なぁ〜〜んてね。。。
明日の試合でまた カッコ(*゚∀゚)ィィ!! 姿を見せてd(ゝc_,・*)Nё☆



by パル星

おすすめ | comments(2)
我が家のおすすめ!
実は・・・
長い間、トンカツ 豚 のことで悩んでた・・・
どうして自分で作るとお肉がかたくなっちゃうの・・・!? たらーっ
たまたま見ていたテレビ テレビ でトンカツ 豚 の作り方を見たのです!
すぐに  ___φ(゚ー゚*)メモメモ♪ 
トンカツ用のお肉を使うのではなく・・・
豚肉の小間切れを使ってのトンカツ 豚 だったのです! w(゚o゚;)w

材料は・・・
 ディナー 豚の小間切れ (家族の人数、食べる量に合わせて)
 ディナー 小麦粉 (適量)
 ディナー 卵 (適量)
 ディナー パン粉 (適量)
 ディナー 塩・胡椒 (お好みで)

日頃作るトンカツの材料と変わらないの!
変わっているのは使う豚肉の使ってる種類だけ!

作り方としては・・・
 1 豚肉にお好みで塩・胡椒をして、つなぎのための小麦粉(適量)を
     加えお肉にまぜる。(我が家は塩・胡椒なしです。)
 2 そのお肉を1枚ずつ広げながらお好みの厚さになるように
     重ねてトンカツのような形にしていく。
 3 あとはいつものように小麦粉nextnextパン粉という順番に
     衣をつけていく。
 4 油で揚げたら出来上がり! 拍手

小間切れで作ってるから お肉がやわらかくて食べやすい!
ソ−スをかけてトンカツでも OK
カツ丼にしても OK
もちろん多めに作ってお弁当用に冷凍しても OK

我が家のトンカツ 豚 はこれで ぴかぴか 決まり! ぴかぴか 
子供達もお肉が大好きだから喜んで食べてくれてます! ニコニコ
おまけにやわらかく食べやすい!
(*´ノ∀`)コッチョリ・・・
冷蔵庫の中に小間切れが入っていたら・・・
わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! 今日はトンカツ 豚 ・・・ !?
って言うくらいお気に入りなんですよるんるん ( ´艸`)ムププ

私のようにお肉がかたくなっちゃう・・・って思ったら
一度作ってみてくださいね!


by パル星

おすすめ | comments(6)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -皆さんへ。。。-
    遊びに来て下さってありがとう♪ コメントを残して下さるとすごく嬉しいです! おまけ♪ 『あのレシピ知りた〜い!』って思って下さった方♪ パルへの直接メ−ルは。。。 こちらヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆ 遅くなってもお返事します☆


    MOTHER3

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea