息子と娘とパル、時々パパの日常☆

“日々の出来事を書いていけたらいいなぁ〜”

子供達のこと♪手作りパン&お菓子作りのこと♪を

書いてます。気軽にコメントも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



*** お願い ***
不適切な書き込みは消去させていただきます。
ご了承下さい。(o*。_。)oペコッ



- | -
どらやきぃ〜♪
JUGEMテーマ:趣味

『どらやき』作りに初挑戦

市販のあんこはちょっと甘すぎて苦手なσ(∀`〃)
なので・・・
あんこから手作りしました。

あんこが出来上がった日には・・・
娘と団子粉を使って団子を作ってあんこを添えて・・・
モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

まだまだあんこは残ってる( ´艸`))
ってことで・・・
どらやきを作っちゃいました。

見た目はよくないかも・・・
でも味は・・・
オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

ホントに・・・
甘め控えめのどらやきでした。

今度はきれいに仕上がるように作れるとぃぃなぁ〜





**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 くる天 人気ブログランキング

こちらにも登録しましたおんぷ
_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 





by パル

手作りお菓子 | comments(0)
ちょっと早い我が家のバレンタイン☆
JUGEMテーマ:家庭
今年ももうすぐ・・・

。゚o。d(ゝω・valentine’s dayゝω・)b。o゚。 

我が家は当日・・・
息子も娘も予定があって・・・
手作りバレンタインって出来ないので・・・
ちょっと早いけど・・・
今日プレゼント しちゃいました

生チョコディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!!


形はイマイチですがぁ・・・
味は(* ̄∀ ̄)bグ〜ッ!!

~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ
『今年はケ−キないの・・・

Σ('◇'*)エェッ!?

一度には作らなかったので・・・
後日って事で



**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 くる天 人気ブログランキング

こちらにも登録しましたおんぷ
_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 





by パル

手作りお菓子 | comments(0)
ステックチ−ズケ−キ♪
JUGEMテーマ:趣味


久しぶりにお菓子を焼きましたムード( *´艸`))

σ(∀`〃)のお気に入りの本の・・・
わかさんのひだまりキッチンムード
この本の中に。。。
ステックチ−ズケ−キのレシピが載ってますムード

downこれがσ(∀`〃)の焼いたステックチ−ズケ−キですホットコーヒー
ステックチ−ズケ−キ

クラッカ−を砕いて型の底に敷き詰め。。。
材料を混ぜてクラッカ−を敷いた型に流し込み。。。
あとはオ−ブンへ。。。

今日は夕食の準備をしながら焼いたので・・・
まだ温かいうちに ρ(^0^* )アーン♪
やっぱり冷たく冷やしてからの方がおいしいですねイヒヒ
今日は食べずに冷蔵庫でzzz
明日ひらめき食べることにしま〜すムード( *´艸`))

手軽にできちゃうこのステックチ−ズケ−キケーキ
σ(∀`〃)のおすすめの1つですラブわーいチョキ




by パル星

手作りお菓子 | comments(0)
我が家の人気のデザ−トの1つです♪♪
JUGEMテーマ:趣味


1年中電球作っているデザ−トなんだけど・・・
この季節は時に食べたくなっちゃうのはどうしてかなぁ。。。

材料は。。。
ヨ−グルト&牛乳&生クリ−ム&ゼラチン&お砂糖。
乳製品で作る ヨ−グルトム−ス は我が家の人気メニュ−の1つなんです( *´艸`))
downヨ−グルトム−スですコーヒー
ヨ−グルトム−ス

上にのせてるのはブル−ベリ−ジャムです。
写真のように小さな器に入れて固めると・・・
こんな感じに仕上がりますがぁ・・・
底の抜ける18僂離院櫂型にクッキ−を砕いて敷き詰め・・・
その上にヨ−グルトの生地を流し込めば・・・
ヨ−グルトケ−キになっちゃうんですおんぷ

ヨ−グルトの酸っぱさもなく・・・
甘過ぎることもなく・・・
食べやすいから我が家では・・・
(゚O゚;アッ!!という間になくなっちゃうんです(σ≧∀≦)σчоッ☆

暑い日が続いちゃうと・・・
なかなか手作りしなくなっちゃうσ(∀`〃)だけど・・・
暑くなるからこそ・・・
いろんな物を作って食べなくちゃいけないですよd(・ω・*)ネッ!!

次はなにを作ろうかなぁ。。。




by パル星

手作りお菓子 | comments(2)
久しぶりに♪♪ ( ´艸`)ムププ...
パンを焼く時間はなかったけど・・・
クレ−プ を久しぶりに焼きました。 ラッキー

作るために準備をしていると・・・
『ママ、なにを作るの・・・???』
って みぃ−み がやってきた。
『クレ−プを久しぶりに作ろうと思ってね♪♪』
って言うと・・・
『お手伝いする〜〜♪♪』
みぃ−み イヒヒ

混ぜ混ぜするのは みぃ−み ポッ
材料を全部混ぜ混ぜした生地を3時間くらい zzz
σ(∀`〃)が生地を焼いていると・・・
今度は・・・
『お腹すいたぁ〜〜!!!』
って順番に言いに来る。 たらーっ

今日は24僂離侫薀ぅ僖鵑脳討い燭里如ΑΑ
出来上がったクレ−プは12〜13枚くらいかなぁ。。。 ニコニコ
そのクレ−プが (゚O゚;アッ!! という間になくなっちゃった・・・
久しぶりだったらホントよく食べてた!!! モグモグ

時間がもっとある時に・・・
今度はパンが焼きたいなぁ。。。 パン
って思っちゃいました♪♪ ( ´艸`)ムププ...



by パル星

手作りお菓子 | comments(4)
フル−ツのマリネ♪♪
食欲がまだ戻らない と−くん のために・・・
フル−ツだったらたくさん食べてくれるかなぁ。。。 ニコニコ
って思ったので・・・
今日はフル−ツと寒天を使って フル−ツのマリネ を作りました。 モグモグ

パイナップルの缶詰のシロップを使って・・・
甘〜い寒天ゼリ−を一緒に混ぜて・・・
フル−ツのマリネの出来上がり♪♪ イヒヒ

我が家ではお気に入りのデザ−トの1つディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!!

寒天って・・・
ノンカロリ−で♪
食物繊維も豊富♪
手軽に使える粉寒天は +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ です(σ*´∀`)σчо♪♪

今度は・・・
粉寒天でどんなデザ−トを作ろうかなぁ。。。 ニコニコ



by パル星

手作りお菓子 | comments(0)
寒天でプリン♪♪
食欲のない と−くん のリクエストで・・・
今日はプリンを作りました。
いろんな作り方があるけど・・・
今日のプリンは材料を混ぜて冷やし固めるプリン♪♪

材料は・・・
卵黄・お砂糖・牛乳・生クリ−ム・粉寒天、これだけです!
簡単に出来上がっちゃうからσ(∀`〃)はこのプリンをよく作ります♪ イヒヒ

今回は写真を載せませんが・・・
よろしければ こちらを_ρ(∇≦*)ポチッ♪ として下さいd(・ω・*)ネッ!!

寒天を煮溶かす時間が短かったら・・・
プリンの出来上がりが失敗しちゃうのですが・・・
初めてこのプリンを作った時・・・
失敗しちゃって固まらないプリンを食べたんです。
と−くん はその失敗プリンの方が好きみたいで・・・
今日も作る前に・・・
『ママ、プリン失敗してもいいから(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪』
って言うんです・・・
成功するよりも失敗した方がなめらかでいいのかなぁ。。。 ニコニコ

失敗しながらも楽しみながら作ってま〜す♪♪ ( ´艸`)ムププ
   (失敗したのは最初だけで〜す イヒヒ



by パル星

手作りお菓子 | comments(5)
子供達からのリクエスト!!!
『ママ、最近チョコプリンを作ってくれないね・・・』
『チョコプリン食べたいなぁ〜〜』 って言う子供達。。。

そう言えば作ってないなぁ・・・ たらーっ
ってことで・・・
今日はチョコプリンを作っちゃいました。 ラッキー

材料は・・・
刻んだチョコレ−ト、牛乳、生クリ−ム、粉寒天、お砂糖・・・
これだけそろえば作れるんです(σ・ω・)σYO♪

σ(∀`〃)のブログで何回か写真を載せているので写真は載せませんが・・・
この チョコプリン♪ は・・・
我が家の人気デザ−トの1つなんです。 イヒヒ

寒天で作るけど固くなくて柔らかいんです(σ≧∀≦)σчоッ☆

と−くん は食後に・・・
1つ目を パクッパクッ...(* ̄0 ̄)●ゞ
2つ目も (^〜^)゛モグモグ...
3つ目も・・・

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

まだ食べるの・・・???
よく食べるなぁ。。。 たらーっ

まだ食欲が戻ってない みぃ−み はまだ1つも食べてない・・・
明日、食べないとなくなっちゃう(σ・ω・)σYO!!!
1つでもいいから食べてほしいなぁ。。。 ニコニコ

(*ゝノv・)コッソリ ・・・
と−くん ・・・
みぃ−み の分は残しておいてd(・ω・*)ネッ!!
                   ( ´艸`)ムププ...



by パル星

手作りお菓子 | comments(1)
何だかみぃ−みの様子が・・・
今朝はなんだかいつもの元気がない みぃ−み ・・・
体調がよくない訳でもなさそう・・・
どうしちゃったんだろう・・・
そんな みぃ−み を元気つけて送り出したあと・・・
学校 から帰って来た みぃ−み と一緒になにか作ろうと思いました。
なにがいいかなぁ・・・???
みぃ−み が一人で簡単に出来るもの・・・
                             (ー'`ー;)う〜ん・・・・
クッキ− はどうだろう・・・???
短時間で出来るし、 みぃ−み が一人で出来る!!!
そう思ったらすぐに生地作りを始めました。 イヒヒ
ここまでは みぃ−み が帰って来るまでにやっておかないといけないからね♪♪

今日、作ったクッキ−は “ メイプルシュガ−の入ったクッキ− ”
                      デ━d(ゝω・*)b━ス!!
 down こんな感じに焼き上がりました♪♪(*´▽`)v


いろんな形がいっぱ〜〜い♪♪ ( ´艸`)ムププ

ちょうど焼き上がった頃に と−くん が・・・

゚・*:.。. ☆タダイマ━ヽ(*ゝω・*)ノ━ナリ☆.。.:*・゜

ってタイミングよく帰って来たぁ〜〜♪
まるでクッキ−の ~~(´^_`。)ぃぃニオイ... につられて帰って来たみたい!!!
                              ( ´艸`)ムププ
早速、みんなでおやつタイム♪♪

┏クッキ−┓φ(´O`@)いただきまーす♪♪

     モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!


食べる!!!モグモグ 食べる!!!モグモグ
おいしかったんだろうなぁ。。。 イヒヒ
たまにはこんなおやつも +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ かも。。。

みぃ−み 。。。
また一緒に作ろう(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪



by パル星

手作りお菓子 | comments(2)
今日はパンを焼かずにデザ−ト作り♪♪
σ(∀`〃)は ケフィアヨ−グルト を使ってます。
ケフィアヨ−グルトのホ−ムペ−ジはこちら です。

ケフィアのヨ−グルトは・・・
使いたい時に牛乳とヨ−グルト菌を合わせておけばいいので
σ(∀`〃)のお気に入りです。 ラッキー

酸味も少ないのでプレ−ンでそのまま食べても・・・
                  モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

そんなヨ−グルトを使って・・・
今日は “ ヨ−グルトム−ス ” を作りました。
このヨ−グルトム−スは何度もσ(∀`〃)のブログで写真を載せているので・・・
今回は載せませんがよろしければ こちらを_ρ(∇≦*)ポチッ♪
して見て下さいね♪♪

小さな器に分ければ・・・“ ヨ−グルトム−ス ” に♪

18僂猟譴糧瓦韻襯織ぅ廚隆欸舛卜し込めば・・・“ ヨ−グルトケ−キ ” に♪

我が家のお気に入りのデザ−トの1つディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!!

今日は作るのが遅かったので・・・
まだ冷蔵庫で・・・ zzz
明日の朝には固まって食べれるだろうなぁ。。。 イヒヒ
と−くん も。。。
みぃ−み も。。。
『 明日の朝に食べるから準備してて(σ≧∀≦)σчоッ☆ 』
って楽しみにしてるみたいです。 ( ´艸`)ムププ

なぜか朝ご飯はあまり食べない2人だから・・・
少しでも食べて元気に 学校 へ行ってくれるといいなぁ。。。 ニコニコ


【 おまけ 】
<< ケフィアのはじめてセット>> について
『ケフィアのはじめてセット』の画面を張り付けておきます。
よかったら こちらを_ρ(∇≦*)ポチッ♪ としてみて下さい(o´・ω-)bЙЁ!!



by パル星

手作りお菓子 | comments(3)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -皆さんへ。。。-
    遊びに来て下さってありがとう♪ コメントを残して下さるとすごく嬉しいです! おまけ♪ 『あのレシピ知りた〜い!』って思って下さった方♪ パルへの直接メ−ルは。。。 こちらヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆ 遅くなってもお返事します☆


    MOTHER3

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea