息子と娘とパル、時々パパの日常☆

“日々の出来事を書いていけたらいいなぁ〜”

子供達のこと♪手作りパン&お菓子作りのこと♪を

書いてます。気軽にコメントも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



*** お願い ***
不適切な書き込みは消去させていただきます。
ご了承下さい。(o*。_。)oペコッ



- | -
久しぶりに~~(´^_`。)ぃぃニオイ
JUGEMテーマ:趣味

すご〜く久しぶりにパンを焼きました
シンプルだけど・・・
久しぶりだったので・・・
めちゃめちゃおいしく感じました

今日焼いたパンはこちら『サブマリン』


なにもつけなくても。。。 オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

σ(∀`〃)は卵黄が余ってしまうので・・・
カスタ−ドを作っておきます

子供達・・・
おやつ代わりに・・・

モグo(*´~`*)oモグ...


やっぱり手作りパンって最高!!!
また焼きたくなっちゃいました
今度はなにをやこうかなぁ〜



**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 くる天 人気ブログランキング

こちらにも登録しましたおんぷ
_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 






by パル

手作りパン | comments(0)
~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪
JUGEMテーマ:趣味

パンの焼ける香り・・・
~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪

今日焼いたパンは・・・


写真の上側のパンは・・・
ピザソ−スを使ってピザ風に焼いてみました

写真の下側のパンは・・・
初めてバナナを使ったパンに挑戦
ア−モンドパウダ−を使ってクリ−ムを作り・・・
バナナをのせて焼きました


どちらも・・・
モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

おいしくて・・・
ストップ!ストップ!! ( ツ ゚ロ゚)ツ_彡☆ Σo(゚0゚*o))),,,,,,,,,

ついついこんな状態に・・・
         
(*≧v≦)イヒヒ


今度はどんなパンを焼こうかなぁ。。。 





**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 くる天 人気ブログランキング

こちらにも登録しましたおんぷ
_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 





by パル

手作りパン | comments(4)
~~(´^_`。)ぃぃニオイ
JUGEMテーマ:趣味

今日も我が家は ~~(´^_`。)ぃぃニオイ 

今日焼いたパンは・・・
『ハムパン&ロ−ルパン』ディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!!

これが今日焼いたパンです


今日は仕上げに卵を塗らなかったので・・・
見た目はイマイチかもしれないけど・・・

から帰って来た娘は早速・・・

┏パン┓φ(´O`@)いただきまーす♪♪

     モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

おやつに食べてました。
息子もきっと・・・( *´艸`))

そろそろ・・・
新しいパンにも挑戦したいなぁ。。。


**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 くる天 人気ブログランキング

こちらにも登録しましたおんぷ
_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆
 





by パル

手作りパン | comments(4)
初焼き〜♪( *´艸`))
JUGEMテーマ:趣味

今年もいろんなパン を焼いて。。。
写真もアップしたいと思いま〜す

今年初めて焼いたパンは。。。
『プルマンブレット』です

いつもはお水で焼くのですがぁ・・・
今日は牛乳をお水の変わりに入れて焼いてみました。
もちもちした感じで・・・
モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

発酵し過ぎなかったから・・・
上の端の部分に白い線が出来たしぃ〜
o(#^。^#v ラッキー!!

失敗しちゃう事が多いけど・・・
次も成功するように楽しみながら焼こう〜っと



**応援(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)**
 ブログランキングに登録してますおんぷ
楽しんでもらえたら_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援お願いします☆   
 くる天 人気ブログランキング




by パル

手作りパン | comments(0)
~~(´^_`。)ぃぃニオイにつられてモグo(*´~`*)oモグ...
JUGEMテーマ:趣味


息子からリクエストがあったので・・・
今日は。。。
お抹茶シフォンを焼きました。

ちょっとその前に・・・
ワッフルを久しぶりに焼きましたイヒヒ
downこれがワッフルヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆ホットコーヒー


ワッフルは卵黄をいっぱい使って作るので・・・
残った卵白を使って・・・
今度はお抹茶シフォンを焼きました。
downこれがお抹茶シフォンデ━d(ゝω・*)b━ス!!


ワッフルの甘〜い香りにつれられて・・・

モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

ストップ!ストップ!! ( ツ ゚ロ゚)ツ_彡☆ Σo(゚0゚*o))),,,,,,,,,

子供達。。。
たくさん食べてくれましたモグモグ
子供達のおいしい笑顔を見れてo(#^。^#v ラッキー!!

これからだんだんと過ごしやすくなってくるだろうから・・・
パンやお菓子も焼きやすくなるなぁ。。。
いろんな物に挑戦しながら焼いていきま〜すラブわーいチョキ




by パル星

手作りパン | comments(0)
久しぶりに ~~(´^_`。)ぃぃニオイ...
JUGEMテーマ:趣味


今日は15日ひらめき
ご先祖様が帰って来られてる最後の日ですよね。
初めの2日間は和菓子をお供えさせてもらったので・・・
今日は焼きたてパンパンをお供えさせてもらおうと・・・
パンを焼いちゃいましたムード( *´艸`))

今日焼いたパンは・・・
子供達もよく食べてくれる『ベ−コンパン』にしました。
downこれがベ−コンパンですホットコーヒー


きっと・・・
ご先祖様も。。。

もちろん・・・
子供達も。。。

喜んでくれたのでよかったぁ〜ラブラッキーチョキ

おいしいもの食べると・・・
めちゃめちゃいい笑顔を見せてくれます。
この笑顔を見たいから・・・
また焼いちゃうんだよなぁ。。。( *´艸`))




by パル星

手作りパン | comments(0)
パンの焼き上がる ~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪♪
JUGEMテーマ:趣味


暑くなると・・・
パンを焼くのもなかなか・・・あっかんべー
って思ってしまうσ(∀`〃)ですがぁ・・・
今日は。。。
なんだか焼きたくなっちゃったので・・・
焼きました(σ*´∀`)σчо♪♪

焼いたパンは。。。
downハニ−ブレットの生地に2種類のフィリングをして3種類の味にホットコーヒー
ハニ−ブレットで3種類の味にして

パンの生地には。。。
牛乳と蜂蜜がたっぷり入ってて・・・
何もつけなくても甘い生地なのでパクパクッ(* ̄0 ̄)●ゞっと・・・
食べられるんです(σ≧∀≦)σчоッ☆

1つ目は。。。
何もフィリングしないでそのままで楽しんで。。。おんぷ

2つ目は。。。
子供達用に・・・
チョコチップをフィリングしてチョコパンで楽しんで。。。おんぷ

3つ目は。。。
σ(∀`〃)用に・・・
クルミをフィリングしてクルミパンで楽しんで。。。おんぷ

1つの生地で・・・
3種類の楽しみ方で・・・
モグo(*´~`*)oモグ…って食べちゃうんですムード( *´艸`))

最近は。。。
σ(∀`〃)のオリジナルで・・・
パンを焼くことを楽しみながら焼いてますわーいチョキ

失敗することもあるけど・・・
子供達の笑顔が見たいから。。。
いろんなパンも焼いていきたいなぁ。。。
って思ってますラブ




by パル星

手作りパン | comments(2)
久しぶりにパンを焼きました♪♪
と−くんあんぱんが食べたぁ〜い。。。モグモグ
って言うので・・・
早速!あんこを作ることにしました。
σ(∀`〃)は甘すぎるあんこって苦手なので・・・
自分であんこを作るようになったんです!イヒヒ
あんこって作るのに時間がちょっとかかっちゃうんだけど・・・
作った方がおいしいと思うので作っちゃうんですよね。。。わーい

今日、作ったあんぱんミニあんぱん
それも・・・
ちょっと前に流行った・・・
団子三兄弟!!!のパンバ−ジョン!!!
団子でなくて・・・

あんぱん三兄弟!!!ですね!( *´艸`))



串もパンで作って・・・
仕上げたら・・・
ホント団子三兄弟になっちゃうでしょ!( *´艸`))
ぜ〜んぶ食べられちゃいま〜すモグモグ

今日はあんこと一緒にカスタ−ドクリ−ムも作って・・・
カスタ−ドの三兄弟も作っちゃいました♪♪

焼き上がりと同時に・・・
と−くんみぃ−みがにこにこしながら( *´艸`)キチャッタヨ♪

ママ┏パン┓φ(´O`@)いただきまーす♪♪

     モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!


おいしく食べてくれてよかったぁ〜〜♪♪ポッ
明日の試合に持って行って・・・
一緒に食べよう((★・∀-)乂(・∀-★))ネェェッン☆★

今度は何を焼こうかなぁ。。。ニコニコ




by パル星

手作りパン | -
久しぶりに♪♪
最近、やっと秋を感じられるようになってきましたよd(。ゝω・。)Йё♪
パンやお菓子も作りやすい季節になってきましたぁ〜♪♪

すご〜〜くひらめきすご〜くひらめき久しぶりに焼くことにしました♪(#^ー゚)v
焼こうと思ったのも・・・
明日はと−くんのお友達が運動会なので・・・
『応援に行く〜〜!!!』
と、と−くん。。。

その家族のところにお邪魔をさせてもらうので・・・
少しだけだけど持って行かせようと思ったの♪♪
もちろん・・・
と−くんのお昼ご飯も準備してあげないと。。。ラッキー

久しぶりに焼いたのは。。。
”ベルギ−・ワッフル ”

バタ−と卵がたっぷり入った生地に。。。
スノ−ボ−ル・シュガ−も入ってて。。。
一度食べたらまた食べたくなっちゃうんですよ♪( *´艸`))

子供達が学校から帰って来る前に焼き上がったので・・・
網にのせて冷ましておいたら・・・
1つ・・・
2つ・・・
~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ
              減ってない・・・???

おやつとして食べる!食べる!食べる!
ストップ!ストップ!! ( ツ ゚ロ゚)ツ_彡☆ Σo(゚0゚*o))),,,,,,,,,
明日のパンがなくなっちゃう・・・泣き顔

(*´ノ∀`)コッチョリ・・・
お友達に持って行くのを一緒に置いておかなくてよかったぁ〜♪
                        (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

やっぱり。。。
焼きたてパンはおいしい〜〜♪♪♪
また子供達のおいし〜い♪♪ってお顔が見たいから。。。
また焼こう〜っと♪♪♪( *´艸`))




by パル星

手作りパン | -
久しぶりにパンを焼きました♪♪
ちょっとバタ へ(〜▽〜へ)))Ξ(((ノ〜▽〜)ノバタ...
していたのでパンがなかなか焼けずにいましたが・・・
今日は焼いちゃいました!

お水ではなくて牛乳を使って捏ねるパンの生地を3つに分けて・・・
1つ目には next グラニュ−糖を・・・
2つ目には next メイプルシュガ−を・・・
残りの生地には next くるみを・・・

今回も600g捏ねたのでパウンド型 3本分出来るので・・・
今日も3種類のパンを焼いちゃいました。 イヒヒ

前回は成型の時にバタ−を生地に塗ってから巻き巻きして
編み編みしたのですが・・・
今回はバタ−を塗らずに成型をしてみました。
 down 今回の焼き上がりはこんな感じです!


左から・・・
『グラニュ−糖』『メイプルシュガ−』『くるみ』の順番です。
バタ−を塗った方が見た目がいいかも。。。( ´艸`)ムププ
きれいな編み編みが出るからなぁ。。。

これからもいろんなパンを焼くことを挑戦していきま〜す♪♪



by パル星

手作りパン | comments(4)
1/5 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -皆さんへ。。。-
    遊びに来て下さってありがとう♪ コメントを残して下さるとすごく嬉しいです! おまけ♪ 『あのレシピ知りた〜い!』って思って下さった方♪ パルへの直接メ−ルは。。。 こちらヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆ 遅くなってもお返事します☆


    MOTHER3

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea