息子と娘とパル、時々パパの日常☆

“日々の出来事を書いていけたらいいなぁ〜”

子供達のこと♪手作りパン&お菓子作りのこと♪を

書いてます。気軽にコメントも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



*** お願い ***
不適切な書き込みは消去させていただきます。
ご了承下さい。(o*。_。)oペコッ



- | -
Σ('◇'*)エェッ!? 寒天でプリン・・・???
一昨日作ったチョコプリン♪
昨日の夜にはまだ2つあった!!
今朝、まだチョコプリンがあると思っていた みぃ−み 。。。
冷蔵庫を開けて・・・

『 Σ(・ω・ノ)ノ あっ!!! なぁ〜〜い・・・ 』

(。´-ω・)ン?
この言葉どこかで聞いたことがあるようなぁ・・・
と−くん合い言葉 ヾ(・∀・。)ノダァ〜!!
兄妹っておもしろい♪ ( ´艸`)ムププ
同じ言葉を話してる〜〜♪♪

この言葉を聞いて・・・
今日は “ プリン ” を作ろう!! と思いました。 ラッキー

『 蒸し焼きするプリン♪ 』 に 『冷やし固めるプリン 』 と・・・
いろんな作り方があるけど・・・
今日は 寒天粉 を使って冷やし固めたプリンを作ることにしました。
 down これが “ 寒天を使って作ったプリン ” ヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆


このプリンも寒天を使ってるけど・・・
固くないんです!
柔らかくなめらかなプリンなんです(σ*´∀`)σyo♪♪

でも・・・
このプリンは卵黄だけ使って卵白を使わない・・・
捨ててしまうのは ダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!
σ(∀`〃)の場合は・・・
卵白を冷凍保存したり、シフォンケ−キを焼いちゃいます♪ わーい
今回の卵白を使って明日にでもシフォンケ−キを焼こうかなぁ。。。 ニコニコ


(*ゝノv・)コッソリ・・・
右側の「訪問して下さった皆さんへ」ってコメントの下のところに
パルへ直接 メールピンク 出来るように張り付けちゃいました。
σ(∀`〃)がここで写真を載せてるお菓子やパンは・・・
読書 を参考にしてるのでレシピを載せることはしない方が
いいと思っているので・・・
メールピンク を張り付けてみようと思ったんです! ラッキー
記事を読んで下さって 『レシピが知りた〜い!!』 って
思って下さった方は気軽に メールピンク して下さい♪
返事・・・
もし遅くなったら(。・人・`。))ゴメンネ ...
おまけでした♪♪



by パル星

手作りお菓子 | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -皆さんへ。。。-
    遊びに来て下さってありがとう♪ コメントを残して下さるとすごく嬉しいです! おまけ♪ 『あのレシピ知りた〜い!』って思って下さった方♪ パルへの直接メ−ルは。。。 こちらヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆ 遅くなってもお返事します☆


    MOTHER3

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea