息子と娘とパル、時々パパの日常☆

“日々の出来事を書いていけたらいいなぁ〜”

子供達のこと♪手作りパン&お菓子作りのこと♪を

書いてます。気軽にコメントも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



*** お願い ***
不適切な書き込みは消去させていただきます。
ご了承下さい。(o*。_。)oペコッ



- | -
今日はパンを焼かずにデザ−ト作り♪♪
σ(∀`〃)は ケフィアヨ−グルト を使ってます。
ケフィアヨ−グルトのホ−ムペ−ジはこちら です。

ケフィアのヨ−グルトは・・・
使いたい時に牛乳とヨ−グルト菌を合わせておけばいいので
σ(∀`〃)のお気に入りです。 ラッキー

酸味も少ないのでプレ−ンでそのまま食べても・・・
                  モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

そんなヨ−グルトを使って・・・
今日は “ ヨ−グルトム−ス ” を作りました。
このヨ−グルトム−スは何度もσ(∀`〃)のブログで写真を載せているので・・・
今回は載せませんがよろしければ こちらを_ρ(∇≦*)ポチッ♪
して見て下さいね♪♪

小さな器に分ければ・・・“ ヨ−グルトム−ス ” に♪

18僂猟譴糧瓦韻襯織ぅ廚隆欸舛卜し込めば・・・“ ヨ−グルトケ−キ ” に♪

我が家のお気に入りのデザ−トの1つディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!!

今日は作るのが遅かったので・・・
まだ冷蔵庫で・・・ zzz
明日の朝には固まって食べれるだろうなぁ。。。 イヒヒ
と−くん も。。。
みぃ−み も。。。
『 明日の朝に食べるから準備してて(σ≧∀≦)σчоッ☆ 』
って楽しみにしてるみたいです。 ( ´艸`)ムププ

なぜか朝ご飯はあまり食べない2人だから・・・
少しでも食べて元気に 学校 へ行ってくれるといいなぁ。。。 ニコニコ


【 おまけ 】
<< ケフィアのはじめてセット>> について
『ケフィアのはじめてセット』の画面を張り付けておきます。
よかったら こちらを_ρ(∇≦*)ポチッ♪ としてみて下さい(o´・ω-)bЙЁ!!



by パル星

手作りお菓子 | comments(3)

- | -
Comment
パルさんこんばんは〜!
ヨーグルトも手作りされているんですかっっ!!!
なんて、マメなお母さん・・・すごい!!
でも、子供たちのために毎回色々と工夫されていますよね!私もパルさんを見習って少しづつでもいいから手作りのパンやお菓子を作っていきたいと思います!

From.riko 2007/03/01 12:50 AM


私も先日ママ友からカスピ海ヨーグルトのたね菌をもらってやっているのですが、それとは違うんですか?ケフィアさんのHP見たんですけどよくわからなくって・・。でもカスピ海のたね菌はずーーっと使うので、ちょっと衛生面気になってたの。ケフィアの方が衛生的ですよねぇ?

From.ぼえまま 2007/03/01 9:42 PM


☆ rikoさん ☆

(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★こんばんわぁ☆・゚:*:゚

お店で買って帰っていた時はよくダメにしてました。^^;
このケフィアヨ−グルトは・・・
ヨ−グルト菌と牛乳があればいつでも簡単に作れるんです(´∀`σ)σ YO!!
そんなσ(∀`〃)にピッタリ!です。( ´艸`)ムププ

パンやお菓子を作ることが好きなので・・・
どんなパンがおいしいかぁ??
どんなオリジナルのパンが焼けるかぁ??
こんなことを考えながら挑戦中です!^^
rikoさんも楽しみながら焼きましょう(o´・ω-)bЙЁ!!


☆ ぼえままさん ☆

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

σ(∀`〃)も随分前になるのですが・・・
カスピ海ヨ−グルトを試していました。
でも・・・
菌が入ってしまったのかぁ・・・
酸味が強くなってしまって・・・
何度も菌を買い直しては挑戦してましたがなかなか上手くいかなくて・・・
ある本を見ていた時にケフィアさんのことを知ったんです!
早速、注文しました。
このヨ−グルトはカスピ海さんとは違って毎回、作らなくてはいけないけど・・・
衛生面はいいと思いますよ。
σ(∀`〃)が注文した時は「お試しセット 1000円」であったけど・・・
今はどうなんだろう・・・

From.パル 2007/03/01 11:07 PM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -皆さんへ。。。-
    遊びに来て下さってありがとう♪ コメントを残して下さるとすごく嬉しいです! おまけ♪ 『あのレシピ知りた〜い!』って思って下さった方♪ パルへの直接メ−ルは。。。 こちらヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆ 遅くなってもお返事します☆


    MOTHER3

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea