息子と娘とパル、時々パパの日常☆

“日々の出来事を書いていけたらいいなぁ〜”

子供達のこと♪手作りパン&お菓子作りのこと♪を

書いてます。気軽にコメントも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



*** お願い ***
不適切な書き込みは消去させていただきます。
ご了承下さい。(o*。_。)oペコッ



- | -
久しぶりにパンを焼きました♪♪
ちょっとバタ へ(〜▽〜へ)))Ξ(((ノ〜▽〜)ノバタ...
していたのでパンがなかなか焼けずにいましたが・・・
今日は焼いちゃいました!

お水ではなくて牛乳を使って捏ねるパンの生地を3つに分けて・・・
1つ目には next グラニュ−糖を・・・
2つ目には next メイプルシュガ−を・・・
残りの生地には next くるみを・・・

今回も600g捏ねたのでパウンド型 3本分出来るので・・・
今日も3種類のパンを焼いちゃいました。 イヒヒ

前回は成型の時にバタ−を生地に塗ってから巻き巻きして
編み編みしたのですが・・・
今回はバタ−を塗らずに成型をしてみました。
 down 今回の焼き上がりはこんな感じです!


左から・・・
『グラニュ−糖』『メイプルシュガ−』『くるみ』の順番です。
バタ−を塗った方が見た目がいいかも。。。( ´艸`)ムププ
きれいな編み編みが出るからなぁ。。。

これからもいろんなパンを焼くことを挑戦していきま〜す♪♪



by パル星

手作りパン | comments(4)

- | -
Comment
パルちゃぁん!Σ−=≡(ノ・∀・)ノ
遊びにきたぉo(^▽^)o
パンおいしそ〜〜〜!( ̄¬ ̄*)ヨダレー
まるで、パン屋さんに売ってるパンみたいだ(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
お店出せるじゃん^^
ツンツン(●´ェ`)σ)´д・`)
また遊びにくる(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~

From.楓夏 2007/08/17 9:45 PM


ふぅかぁ〜♪
早速遊びに来てくれて[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
最近は更新するのもちょっとおさぼりしちゃってますが・・・
また落ち着いたらまた更新しま〜す。
いつでも気軽に遊びに来て(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
待ってる(σ≧∀≦)σчоッ☆

From.パル 2007/08/17 10:22 PM


┣¨┣¨┣¨ε= ε=ヽ( *´▽`)ノ
パルちゃ〜〜〜ん!こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
また遊びにきちゃったぉ^^
ふうかは、ホームベーカリーを使ってパンを焼くことが多いんだけどこのパンも作れるかなぁ!(* ̄∀ ̄)イヒッ
できたらレシピをまったりのほうで(=´ー`)ノ ヨロシク
ひまなときでいいから

From.楓夏 2007/08/20 7:02 PM


(oゝ艸・)。o○【☆こんばんわぁ〜☆】

(o*'▽')ゝいらっしゃ〜い♪
基本の生地を捏ねてから・・・
好みの物をフィリングすればいいからΣd(・ω・´。)ок!!
ぜひぜひ焼いてみてd(。ゝω・。)Йё♪

From.パル 2007/08/20 10:01 PM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -皆さんへ。。。-
    遊びに来て下さってありがとう♪ コメントを残して下さるとすごく嬉しいです! おまけ♪ 『あのレシピ知りた〜い!』って思って下さった方♪ パルへの直接メ−ルは。。。 こちらヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆ 遅くなってもお返事します☆


    MOTHER3

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea