息子と娘とパル、時々パパの日常☆

“日々の出来事を書いていけたらいいなぁ〜”

子供達のこと♪手作りパン&お菓子作りのこと♪を

書いてます。気軽にコメントも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



*** お願い ***
不適切な書き込みは消去させていただきます。
ご了承下さい。(o*。_。)oペコッ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
寒天でプリン♪♪
食欲のない と−くん のリクエストで・・・
今日はプリンを作りました。
いろんな作り方があるけど・・・
今日のプリンは材料を混ぜて冷やし固めるプリン♪♪

材料は・・・
卵黄・お砂糖・牛乳・生クリ−ム・粉寒天、これだけです!
簡単に出来上がっちゃうからσ(∀`〃)はこのプリンをよく作ります♪ イヒヒ

今回は写真を載せませんが・・・
よろしければ こちらを_ρ(∇≦*)ポチッ♪ として下さいd(・ω・*)ネッ!!

寒天を煮溶かす時間が短かったら・・・
プリンの出来上がりが失敗しちゃうのですが・・・
初めてこのプリンを作った時・・・
失敗しちゃって固まらないプリンを食べたんです。
と−くん はその失敗プリンの方が好きみたいで・・・
今日も作る前に・・・
『ママ、プリン失敗してもいいから(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪』
って言うんです・・・
成功するよりも失敗した方がなめらかでいいのかなぁ。。。 ニコニコ

失敗しながらも楽しみながら作ってま〜す♪♪ ( ´艸`)ムププ
   (失敗したのは最初だけで〜す イヒヒ



by パル星

手作りお菓子 | comments(5)
スポンサーサイト

- | -
Comment
パルさんこんばんは〜!
いいですねぇ〜!手作りプリン!たっ食べたいっっ!
しかし、食べれないっっ!まだまだつわりが酷くって・・・
(T-T)つわりがなくなったら私も手作りプリン作って食べますっ!!(ハ○スの即席ですけど・・・)
パルさんのように一から手作りする勇気が出ないっっ!
固まらないかもしれなしいし・・・(T-T)
しかし!食べたいですっっ!!

From.riko 2007/03/14 10:52 PM


寒天でプリン作れるんですねー。私いまいち寒天を使いこなせなくて・・・。身体にいいし、作ってみようかな。とーくんの好きな失敗プリンも気になります♪滑らかなの私も好きなので、美味しそう!分量はレシピ本を見てるんですかぁ?メールで教えてもらっちゃおうかな。。。

From.ぼえまま 2007/03/15 12:01 AM


☆ rikoさん ☆

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

つわり・・・
大変だけど"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ〜♪

このプリンは・・・
寒天を沸騰後1分くらい火にかければ失敗はしない(σ*´∀`)σчо♪♪
σ(∀`〃)はそれをしなかったから失敗しちゃいました。
                  (/≧◇≦\)アチャー!!
簡単にできるからよかったら作ってみて下さい(o´・ω-)bЙЁ!!


☆ ぼえままさん ☆

(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★こんばんわぁ☆・゚:*:゚

寒天の本を見ながら作ってます♪(#^ー゚)v
お料理やデザ−トのレシピが載ってるので買っちゃいました。( *´艸`))
メ−ルしてもらえたらレシピ♪
もちろん教えちゃいます(σ*´∀`)σчо♪♪


From.パル 2007/03/15 9:51 PM


メールさせてもらっちゃいまーす!
寒天レシピ楽しみぃ!
ついでに他のも教えてもらっちゃおうかな。

From.ぼえまま 2007/03/15 10:21 PM


☆ ぼえままさん ☆

〒| ◇ヘ(・ω・`*)メール♪した(σ*´∀`)σчо♪♪
分からなかったら気軽に言って(o´・ω-)bЙЁ!!
是非、作ってみて♪Й―(〃'∀`)人('∀`〃)―Ё♪

From.パル 2007/03/16 11:28 PM














CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -皆さんへ。。。-
    遊びに来て下さってありがとう♪ コメントを残して下さるとすごく嬉しいです! おまけ♪ 『あのレシピ知りた〜い!』って思って下さった方♪ パルへの直接メ−ルは。。。 こちらヽ(。ゝω・。)ノdёsц☆ 遅くなってもお返事します☆


    MOTHER3

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea